live life to the fullest

ゲームやつぶやき

DBD(Dead by Daylight)PS4版 トロフィーコンプ

PS4版 Dead by Daylight やっとこさトロコン

なんだかんだとプレイしていればコンプ出来るんですが、なかなか理不尽なトロフィーもあり、苦労はしました。

でもコンプすると気が抜けてしまって一瞬落ち着いてしまいます。(笑)
アーカイブもコンプリート済みだし次回アーカイブがいつ来るかわからないし

新キラー&サバイバーが追加されるとまたトロフィーが増えるんですけどね。
大変だけど楽しみではあります。

 

DBD トロフィー PS4 100%

DBD トロフィー PS4

最近のトロフィー取得でキツかったのはまず救助任務です。
救助任務:5回、生存者を担いでいる殺人鬼をパレットで怯ませる。
パーク・勢力争いと、他の生存者が担がれた時の板スタンをコツコツ積み重ねました。
勢力争いが活きないこと多し。やっかいだけど5回だからそのうち終わる系。

その次にキツいというか鬼畜と言うか理不尽だと感じたのがパワームーブ。
パワームーブ:公開対戦でパークを全く装備せず、発電機を合計で修理完成1台分の修理をした状態で8回脱出する。
プレイしてたらそのうち終わる系ですがノーパークはストレスになります。救急箱使いまくりでした。これ、本来のゲームの楽しみ方とズレてますけど良いんですかね。
そのうちキラー側でノーパークで全滅数回とか出てきそう。


トロフィーやアーカイブのチャレンジもそうなんですが、DBDは日本語訳が微妙に怪しいことが多く、まず何を言わんとしているのか正確に読み取る(推理する)必要があります。(笑)

 

そうそう、クロスプレグレッション(アカウント登録・セーブデータ持ち越しによりPS4版でもPC版でも同じ進捗でプレイできるようになる)が実装される予定みたいですが、トロフィー(Steam版では実績)は引き継がれないという噂です。
ウワサというより、まあそうだろうなあって予想できますが、頑張ったぶん悲しい...

 

※トロフィーコンプリートと腕前はまったく比例しません。^^

サバイバーはランク4が精一杯
キラーは精神力が続かなくてあまり出来ずランク2桁・・・

 

追記:

って書いてたら新アーカイブ(VI)近日公開のお知らせが来てたぁ。