live life to the fullest

ゲームやつぶやき

DBD(PS4)トロコン 2022年1月

コンテンツ(キラー・サバイバー)が追加されるたびにトロフィーが増えていくけど 今回も無事にコンプリートできました。

今回の新チャプター「PORTRAIT OF A MURDER」は
サバイバー:ジョナ・バスケス
キラー:アーティスト
2キャラの追加でした。あとマップでカラスの巣(サバイバーのガン有利マップ)

 

f:id:ShU:20220102194712j:plain

DBD トロコンー PS4

 

追加されたトロフィーで群を抜いて難しかったのが 死の鳴き声

f:id:ShU:20220102200114j:plain

アーティスト:死の鳴き声

カラスでダメージを与える、というデイリーリチュアルも追加されてますが、トロフィーの条件はサバイバーをダウンさせることになります。

このため初撃ではなく負傷サバイバーにカラスでダメージを与える必要があります。それも合計50回というハードルの高さ。

 

ハントレスの遠投トロフィー「凄腕の女ハンター」がなぜかPS4版だけ100回に設定されているんですが、その次くらいに時間かかったかも。

アーティストの使い方にまだ慣れていないせいもありますが、おかげでなかなか面白いキラーだなってことが分かりました。

一番大きなポイントは、カラスをまとわせるのは1回の射出で決めるというコトかなと思いました。1回だとリキャストが早いので次に複数利用してダメージを与えられるからです。

纏わせるために2匹以上使ってしまうと振り払われた場合に追撃が間に合わなくなるからです。

あとはトロフィーのために初撃は通常攻撃でも何でも良いのでまず負傷させる方法でやりました。

サバイバーの習熟度が上がっていくとだんだん辛くなっていくとは思いますが、現状のパーク組み合わせを色々と考えながら楽しくやっていけそうなキラーであります。
今までにない超長距離(無制限)攻撃、しかも障害物無視というのはやってみると思いのほか楽しいです。