live life to the fullest

ゲームやつぶやき

ブルプロ【異観! 巨塔の遺跡】

※2024/1/13

現在Blue Protocolにおいて「EXラッシュ」と並んで最難関とされている「異観! 巨塔の遺跡」通称”上級巨塔”

制限時間が厳しく、道中のギミックの理解や素早い殲滅、桁違いなラスボスの体力を如何に削るかなどがカギとなっている。

ブループロトコル 異観! 巨塔の遺跡

PS5版から始め、日も浅くしかもセカンドクラスの不慣れなブラストアーチャー[弓]でこの難関に立ち向かう。

野良でダンジョン開始
スタートの瞬間は緊張と期待が入り交じる。さて今回はどんな構成だろうか。

ブループロトコル 異観! 巨塔の遺跡

盾盾盾盾盾弓
自分以外みんな盾
まだ実装から日が浅く、ひとつ手前のダンジョン上級地下水路が非常に難易度が高く
ある意味ここより難度が高いため、それをくぐり抜けてきたツワモノだけが集うはずだ。

結果、 めちゃくちゃ快適にクリアできました ブルプロにもプロがおる。