live life to the fullest

ゲームやつぶやき

ひとり暮らしの必須アイテム

一人暮らしの必須アイテム - 食事編

独身男性独り暮らし、私の食事についての願い

  • すべてを電子レンジだけで済ませたい

コレに尽きます。
近年の冷凍食品の充実ぶりは目を見張る物があり、パスタや野菜、肉や魚までかなり揃えることが出来ます。

しかし不足しているものもあり、その中で重要な「卵」があります。卵の電子レンジ調理については冷凍云々より電子レンジと相性が悪すぎます。やって出来ないことはない、難易度の高いものです。

そこでゆで卵、温泉卵ならなんとかなる便利モノがあります。

※2023年10月28日現在 (税込)

私は ゆで卵2個用をチョイス。マメな方は1個用ですぐ食べるのもあり。ゆで卵は消費期限が縮むので、たくさん作りたいですが期限を考慮して個数を選ぶべき。

ゆで卵作成の個人的コツとしては

  • 4-5日で食べきる量を作る
  • 7分加熱・7分予熱・冷水で冷やす

これを厳守すること。あとは冷蔵庫で保管したり調理中にヒビが入ったものは早めに食す事をオススメします。

温泉卵も時間調整で作れますが自分には少し難しかったですね。それほど温泉卵欲がないので良かったです。