live life to the fullest

ゲームやつぶやき

【The Good Life】

最近マイブームの Xbox Game Pass を眺めているとそれだけで時間がすぎていきます。

今日はそんな中でふと目についた全く知らない「The Good Life」というゲームが気になったのでプレイし始めたお話。

The Good Lifeの紹介画像

The Good Life Title

The Good Life:インディーゲーム / 3Dアドベンチャー
メーカー:PLAYISM

Steam 2,980円 / リリース日2021年10月15日 / 体験版あり
Xbox Game Pass  無料 / 体験版あり / SeriesX|S対応 / クラウド対応
PS4 3,980円
Nintendo Switch 3,980円税込 / セーブデータが1つかも?

*すべてダウンロード版(Cloud Gaming有り)

主人公は、NewYork在住の借金まみれの毒舌カメラマン:ナオミ・ヘイワード。 口グセは「クソ、地獄、くせえ」
借金返済のためイギリスのとある田舎町の謎を解き明かす依頼を受け、レイニーウッズという街でカメラ片手に猫になったり犬になったりしながら街の人と交流を深めて写真などでお金を稼いで生活していく。 そのうち謎も解き明かす。(たぶん)

はい、もう面白い!

今回はXbox Game Pass でプレイ。ゲーパス加入してたら無料ですからね。PCとクラウドゲーミングとで進行していきます。
まずレイニーウッズの街に到着するところから物語が始まっていきます。そこで住居を与えられ、発生したクエストをこなしていくという流れです。
フィールドで移動中は写真を撮影することが出来るため、テキトーに家や人や花などを撮影しながら新居に到着すると、備え付けのオンボロパソコンからSNSへアップロードできるようです。アップロードした写真に「エモいね!」がもらえると、その数に応じた報酬が獲得できるとのこと。チョロい!

The Good Life パソコンでSNSに写真をアップロードした

The Good Life

自宅のパソコンからは依頼主からのメールが届き、指令やクエストが受注できます。これらをこなしていくことで借金返済のためのお金を稼ぐこともできる様子。
依頼主もいい加減うさん臭いですが、他のメールを確認すると街の様子も充分うさん臭いです。ただの毒舌カメラマンでこの先うまく立ち回っていけるのでしょうか・・少し不安です。

パソコンのメールでサイドクエストが受注できる

メール画面

 

エストを受注したので街へ出かけようとすると庭に畑が。いつの間にか荷物にあったじゃがいもの種を植えてみる。きっとこの先の生活で役に立つでしょう。自宅にキッチンもあったし、じゃがいもがあれば栄養の心配はいらなくなるんじゃないかな。

自宅の庭にある畑で作物を育てられる

自宅前の畑

ちなみに受注しているクエストにより展開が変わります。メニューからクエストの切替ができるので 状況によって切り替えていくスタイルです。

試しにメインクエストに切り替えたところ ストーリーが展開し、重要そうなNPCキャラクターから「夜は外を出歩かないで。街へ出ないで。それがあなたのためなの。。。」と意味深なことを告げられました。
・・・・・・・・・・・・・さて 街はどっちだ、、、

 

 

 

オススメせずにはいられない
Xboxだけじゃなく、むしろPCのほうが使い甲斐があるGame Pass
3年加入すると月額425.4円になる方法についての記事はこちらです。

ozi.hateblo.jp