live life to the fullest

ゲームやつぶやき

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DBD(Dead by Daylight)PS4版 トロフィーコンプ

PS4版 Dead by Daylight やっとこさトロコン なんだかんだとプレイしていればコンプ出来るんですが、なかなか理不尽なトロフィーもあり、苦労はしました。 でもコンプすると気が抜けてしまって一瞬落ち着いてしまいます。(笑)アーカイブもコンプリート済み…

キッチン、シンクの水切りカゴの時代は終わった

キッチンの水切りカゴ・・ 汚れる・・ 洗いにくい・・ ヌメる・・ 汚い・・ 面倒くさい・・ い・・いらない・・・ でも無いと困るし・・・ どうすれば・・ いらない・・ 水切りカゴ多くの家庭で様々な悩みを発生させるが、無くてはならない物であるため永き…

(シャンプー)髪の毛というより頭皮の話

数年前から頭皮の肌荒れが気になるようになった。美容師さんに「頭皮が荒れてますね。赤くなってますよ。」とたまに言われるようになりその後年齢を重ねるにつれて体調や季節により肌荒れがひどくなる場合があり、頭皮に痛みを感じるようになってきました。…

買ってよかったダイソン コードレスクリーナー

少し時間は経ってるけど、2019年に購入して良かったものNo.1はDyson v10 コードレスクリーナーでした。 2019年1月に購入以前に同じくダイソンのV6 コードレスハンディクリーナーを使って気に入っていたため、後継機種を購入することに。Dyson V6はハンディク…

嘘は控えめ 誠意ある嘘をつこう

おしゃべりであると同時に嘘が嫌いだ。騙されるのは気分が悪いし、ウソはウソを呼び、クセになってしまう。だからできる限り嘘はつかないようにしている。 とはいえ人が暮らしの中で嘘を必要とする場面は少なくない。本当の事が必要ない場合すら多々ある。 …

ゲーミングノートPCのLenovo IdeaPad Flex 550 - プラチナグレーを買ってしばらく使ってみたよ

ノートPCに求めるものって複雑で、人により場合によりそれぞれ。 自分の場合はデスクトップPCがあるのでサブPCでかつ、軽めのゲームなら出来て少しでも快適でお買い得なモノを求めました。 今回購入したのはLenovoのゲーミングノート、ideapadのSlim5シリー…