live life to the fullest

ゲームやつぶやき

パルワールド【Palworld】発売間近

2024年1月19日(金) 17時リリース予定

パルワールド (Palworld)

おいおい欲張りすぎてやしませんかね。最っ高にクールでワクワクさせてくれます。
開発元はあのクラフトピア(Craftopia)を制作した会社
クラフトピアも当初は「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」のパクりと騒がれたゲームです。内容の面白さは確かだったためなかなかの人気作になりました。

そして今回もNintendoに真っ向からぶつかっていくスタイル。
それだけじゃなく倫理観はゴミの日に出し終えた感じ。
涙を流すパルを盾にして銃弾を防いだり、銃身に詰め込んで弾として発射したり。

銃火器を扱うパル

銃火器を扱うパル

いいですねー、結局面白ければなんでもいいんです。
まだ発売前ですが、早期アクセスの様子から かなり評価は高そうです。

クラフト要素もありますが、自分のワールドにフレンドを招待するという形のオンラインマルチの部分にはあまり期待は出来ないかなと思いますが、専用サーバーを立てることも可能とのこと。
7DTDのような複雑さがなく、使い勝手が良ければ良いなと期待しています。
育成要素についても今後アップデートされていく期待感もあります。

クラフトピアでは時を止める魔法が実装された事があったらしく、マルチプレイ中でも自分だけが動けるとか出来たみたい。ジョジョやん。
そんな会社さんですから 勝手に期待と妄想が膨らみ続けるのを止めることができません。

そんなぶっ飛んだ開発元ですから期待は膨らむしかありません。

 

パルワールド