live life to the fullest

ゲームやつぶやき

M-1グランプリ2021を観て

お笑いに優劣つけなくても良い、ってのは基本にあって
面白い人を世に知らしめる良い機会になるイベントなんだなって思う

面白い人は世に出たら自然と売れるし
お笑いが溢れる世の中になったらそれでいいや

顔が嫌いとか声が嫌いとか態度が嫌とか一度受け付けなくなると面白くても笑えなくなるのがもったいないと感じる
趣味趣向は人それぞれだし、それがみんな同じでもつまらないし
全てに笑える人間になれたらもっと楽しいのにな

幼少の頃、まだDVとかいうオシャレな言葉もない時代に
家庭内暴力全開の家庭で育った身としては、毎日両親や兄に殴られながらふと願った
「一生笑って生きていきたいなあ」という想い
コレずっと引きずって生きてるからお笑いに溢れてる今が好き