live life to the fullest

ゲームやつぶやき

DBD(Dead by Daylight)学術書IX パープルグリフ

学術書IXのグリフ追跡

まず重要な注意点としては「キラーの」チャレンジということです。

f:id:ShU:20211021172021j:plain

グリフ追跡

殺人鬼グリフチャレンジと表記されています。

このテキストが目立たないためか、サバイバーで何度か挑戦してパープルグリフが見つからない~!という嘆きを各所で見かけます。

 

ちなみにキラーで見つけるのにもちょっとコツがいります。

普段からパープルグリフが移動しつつ存在しているのですが、近づかないと音も聞こえず見つけづらいのです。

サバイバーを吊った時、黄色いオーラが見えるので見逃さないように。

そのオーラ(かなり遠いときもある)の位置に行くとグリフがあるか、なくても地面に移動した足跡が紫色に光っています。それを辿ると見つけることができるのでインタラクトします。

儀式中はなかなか難しいと言うかサバイバー追跡中に見つけたりすると迷いが生じるのでどう判断するかですね。