live life to the fullest

ゲームやつぶやき

自分なりの心の平穏の保ち方

ココロ弱い人に言われる「いいよね、あなたは強くて!」

割とショックというか、あぁそんな風に思われるんだなって切ない気持ちになる

少なくとも元々強くはないし、色んな広い範囲で傷つきやすいしすぐ傷つくし落ち込むんだけどな...

ただ、深く傷つかないように頑張ってる

なにかイヤなことに怒ったり、悔しがったり、深く考えてしまうとどこまで落ちてしまうか分からないし、その後の自分が怖い

自分のことを考えて、深く傷つかないように自分を守るために頑張って思考を組み立てるようにしてるんですよね

それが出来て良いよね!ってことなのかも知れないけどね

人生においてイヤな事柄やイヤな人、気が合わない人や考え方の違う人は絶対になくならない

なら自分なりにそれらに対応していかなきゃならない

人を否定せず

考え方の違う人の存在を認めて自分の位置を決める

他人って立場と環境が違うだけなんだから

 

無くならない事象や変わらない他人の考えに怒ったり考えたり文句を述べている時間を、自分をどうしよう、どう考えよう、あるいは全く別の自分を高めるような事をしたり考えたりする時間にするほうがずっと有意義と思える